あずまろブログ

あずまろブログ ゲーム日記

youtube,やゲームの解説ブログです。

三大歪みゲーを分かりやすく紹介!バロック 歪んだ妄想、ガラージュ、クーロンズゲート

こんにちは、あずまろです。今回は、以前私が動画の方で解説した三大歪みゲーについて分かりやすくまとめていきます。 奇ゲー界の中でも特にインパクトの強い3作ですが、気になった方はぜひ購入してプレイすることをお勧めします。 三大歪みゲー解説 三大歪…

ニーアリィンカーネーション発売前に!ニーアシリーズの歴史まとめ 簡単な時系列、作品ごとのつながりまで(初心者向け)

こんにちは、あずまろです。先日、ニーアシリーズ最新作の『ニーアリィンカーネーション』とニーアレプリカントの移植が発表されましたね!シリーズを全てやっている私としては、重課金するつもりであります。まだどんなゲームなのか全然分かりませんが、き…

ゆっくり解説動画の作り方完全解説!どれくらい大変なの?メリットやデメリットは?収益化は?

こんにちは、あずまろです。今回は解説動画の作り方を丁寧に解説していきます。実は、実況動画の方が解説動画と比べると比較的撮影が楽です。なぜなら、実況動画・・・ゲームプレイ中の出来事などに対してのコメントをすればいい、話すことも思いつきやすい…

ゲーム実況を副業に動画配信サイト一覧紹介 YouTube以外のオススメサイト

こんにちは、あずまろです。最近は、社会人でも副業を始める人が増えてきましたね。 そして、中にはYouTubeをはじめとする動画サイトにゲーム実況などを投稿して収入を得ようとしている人もいるでしょう。そこで今回は、副業としてお勧めの動画投稿サイトを…

【厳選】おすすめの超名作RPGフリーゲーム3選まとめ!

こんにちは、あずまろです。今回は、無料で出来るフリーゲームで尚且つかなりクオリティと評価が高い物を3つに絞って紹介していきます。どのゲームもストーリーの出来が高いだけでなく、やりこみ要素やサブイベントがいくつもありお金を払わなくても長時間…

スマブラキャラ歴史解説 第五回クッパ、ロゼッタ

こんにちは、あずまろです。今回も大乱闘スマッシュブラザーズに登場するキャラクターたちがどんな歴史を持っているのかを登場したゲームなどを含めて解説していきます。今回解説するキャラクターは、マリオシリーズに登場する悪の帝王クッパ(とクッパjr)…

スマブラキャラの歴史解説 第四回 ドンキーコング、ヨッシー

スマブラキャラクターの解説 第三回 ドンキーコング、ヨッシーこんにちは、あずまろです。今回も大乱闘スマッシュブラザーズに登場するキャラクター達の歴史解説をやっていきます。今回解説するのは、マリオシリーズに登場するデイジーとワリオです。二人と…

スマブラキャラの歴史解説 第三回 ドンキーコング、ヨッシー

こんにちは、あずまろです。今回も大乱闘スマッシュブラザーズに登場するキャラクター達の解説をしていきます。今回紹介するキャラクターは、マリオの仲間のドンキーコングとヨッシーです。どちらも初代から登場をしていました。 ドンキーコング解説 ①ドンキ…

スマブラキャラクターの歴史解説 第二回 ルイージ、ピーチ姫

// こんにちは、あずまろです。今回も大乱闘スマッシュブラザーズシリーズに登場するキャラクターの解説をしていきます。今回紹介するのは、スーパーマリオブラザーズのルイージとピーチ姫です。二人は一体どんなキャラクター達なのかを詳しく書いていきます…

スマブラキャラクターの歴史解説 第一回 マリオ

こんにちは、あずまろです。今回から大乱闘スマッシュブラザーズシリーズに出てくるキャラクター達の歴史(どんなゲームのキャラクターで、どんな背景を持っているのか)について解説していこうと思います。最新作大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALでは、7…

ピクミン2の思い出

こんにちは、あずまろです。 今日もゲームについて色々と語っていこうと思います。皆さんがはじめてやったゲームはなんでしょうか?自分が初めてやったゲームはピクミン2でした。確かゲームキューブを手に入れて当時売っていたピクミン2とマリオパーティー…

精神崩壊!? 鬱ゲーマニアの最狂鬱ゲーランキング10選まとめ!

皆さんこんにちは、あずまろです。最近YouTubeで鬱ゲーランキングをやっている動画を見つけたのですが、自分もそういったゲームを中心に扱っているので、あずまろ版最強の鬱ゲーランキングを作ってみました。まぁ、さすがに動画にすると申し訳ないので動画に…

結果の出ない底辺youtuberはニコニコ動画を併用すると良いかもしれない。

こんにちは、あずまろです。今回は、私はyoutubeで動画投稿を始めて再生数が一桁ぐらいだった時の話です。当初は趣味で不定期に投稿するだけでしたが、ほとんど誰にも見られずやめようかと思っていました。そんな時に目を付けたのがニコニコ動画です。ニコニ…

プレミア公開のメリットを解説 youtubeの登録者を伸ばすために

今回は、youtubeの昨日の一つであるプレミア公開について使ってみた感想とそのメリットについて解説していこうと思います。簡単にプレミア公開について説明すると、普段投稿する動画を時間を決めて公開する事で視聴者とチャットをして、あたかも生放送のよう…